家事代行サービスをお探しなら、「&U LIFE」へ 会社概要 お問合せ 求人情報
IMG-LOGO
Home 家事代行・家政婦 よくあるご質問

家事代行・家政婦のよくあるご質問

家事代行サービスとは、お掃除・お買い物、お食事の支度に洗い物、洗濯や布団干し、アイロン掛け等々、日常的な家事を行うサービスです。
大丈夫です。弊社では、ハウスクリーニングも兼ね備えており、どのような汚れでもプロの技で対応いたしております。
1回あたり3時間から承っております。
お願い致します。基本、お客様宅の道具・洗剤をお借りして、日常のお掃除、洗濯やアイロン掛け等々、日常的な家事を行います。
ハウスクリーニングは、専用洗剤・機器材を持ち込み、普段ご自宅では難しい分解洗浄等もプロの手法で行います。
許可なく延長作業を行うことはいたしません。 お客様のご要望により、時間内で終了が難しい場合は、お伺いした優先順位にもとづいて作業を進めます。
不在でも大丈夫です。担当スタッフが責任をもって対応いたします。
サービス時間が、6時間を超える場合は45分以上、8時間を超える場合は1時間以上の途中休憩をいただいております。
対応可能です。スタッフに直接お伝えいただくか、担当スタッフにご連絡ください。

日程のよくあるご質問

契約より通常1週間~10日ほど頂戴しております。
基本的なサービス時間は、9:00~20:00となっております。その他の時間に関しては、別途ご相談ください。
担当スタッフの都合によります。その都度、ご相談ください

スタッフに関するよくあるご質問

20代~70代の幅広い年齢層の女性スタッフです。
定期便プランの場合、毎回同じ担当のスタッフがお伺いいたします。
もちろん可能です。
日本語、英語、中国語、韓国語に対応しております。

お支払い・契約に関するよくあるご質問

月末締め・翌月末の対応となりますので、ご希望される場合は、前月末日までにご連絡ください。
月末締め・翌月末の対応となります。
例) 9月中に休止の申請→ 10月末まではサービス続行/11月より休止・解約
Paypay・銀行引落し・各種クレジットカードに対応しております。
領収書発行も可能です。

セキュリティに関するよくあるご質問

万が一問題が発生した場合は責任を持って、迅速かつ誠心誠意対応いたします。 損害保険へも加入しておりますのでご安心ください。
鍵をお預かりさせていただく場合は、「鍵預り証」を発行し、預かり証に記載されているスタッフのみを管理者とし、責任をもって所持いたします。
スタッフからお客様のご自宅の近くの最寄り駅やバス停から電話をし、入室する際インターホンでは、「家事代行サービスでお伺いしていること」を言わずに入室させて頂きます。
お客様のプライバシーを守ることについて、全てのスタッフと誓約書を交わし、ご自宅での情報は一切、外部に出ないよう努めております。